May 02, 2004

着物日

040502.jpg

*茶色の格子の銘仙のあわせの着物
 白に蝶と薔薇の名古屋帯

今日は一日フリーの日。
お気に入りの着物をだして、お気に入りのシャツを着てもらって、新しい半襟とかわいいネクタイで、さあおでかけ。

くるり見て(かわいい夏物が多くて散々悩んで)、
東郷の骨董市行って(なんだか久しぶりすぎてお店が変わってるのに驚いて)、
karokaroの展示見に行って(苔だまを買うか真剣に悩んで)
なんて着物好きぽく歩きまわって(でも結局手ぶらで)。
とここまでは順調。計画どおり。

でも最後に初の六本木ヒルズでクサマトリックスとディナーなんて思ってたのに、
行列を見ただけで素通りしてそのまま地下鉄乗っちゃいました。
つくづくならびなれない二人。

帰ってきたら、貰ったお花がきれいで、すごくほっとした。
デートも楽しかったけど、やっぱりおうちがいいね。

投稿者 ぽよん : May 2, 2004 01:37 AM