March 21, 2004

着物フリマ

040320.jpg

*茶色の格子の銘仙の袷の着物
 黄色にお花と小鳥の帯

ことさんとげしこさん主催の着物フリマin新宿ゴールデン街に出品してきました。
ご一緒してくださったみなさま、きてくださったみなさま、ありがとうございました。

ダンボール2箱ぎっしり詰めて、カートでごろごろ。重いので階段をひきずっておろしていると、ひょいとおじさんが下まで持っていってくれたり、電車に乗るときには重いのにおばさまが手伝ってくれようとしたり…
たすけられてぶじ到着。

オープンからたくさんの方で、もうお店のなかが熱気でぬくぬく。
出品者のみなさまのものを横目で拝見しつつ…落ち着いたら、なんて考えていたら、またたくまに!
私はウールが多いし季節的に…と思っていたのですが、もっていったものはほとんどお持ち帰りいただけて、ほっとしました。
自分で着きれないほどの着物を持っているっていうのはやっぱり気になっていたので。
ありがとうございました!

からっぽのダンボールをひきずってると、帰りもまたもや手伝ってもらいました。
いい人の多さにびっくりした一日でもありました。

行きしにあまりの荷物をひきずっていく私に心配していたひげも、にこにこ帰ってきたわたしにほっとした様子。

投稿者 ぽよん : March 21, 2004 03:46 PM