February 21, 2004

梅見

04-02-22.jpg

*黒と白の格子に赤の丸の銘仙の袷の着物
 黄色に花と鳥の綿モスリンの名古屋帯
 黒に薔薇と菊と水玉の銘仙の羽織

今日は羽根木公園に梅見に。
一緒にいって下さった方、ありがとうございました。
暖かい花見日和に、たくさんの人が誘われたようで、いっぱいの人でにぎわってました。
地元の方が盛り上げているようで、なんだか素敵でした。

かえってきてからは、今度は私の地元、根津・谷中・千駄木のアート祭り、谷中芸工展の実行委員の会議。今年も楽しいお祭りにしたいな。

さて、食べ損ねていた晩ごはんを暖かいので根津神社で食べる。
外で食べるごはんはなんだか特別で、いつもよりおいしい。
梅の花も真っ白に浮かび上がっていて、春の夜の風情。
買い食いだったけど、気分はぜいたく。

投稿者 ぽよん : February 21, 2004 03:01 PM